

うわぁ、とうとうサボりの本質が出てきたぞ...

とうとう長期のサボり癖を出してしまった・・・
前回からもう一ヵ月以上だよね?
更新していない間に何をしていたかを書きたいが、何を書けばいいのか・・・
とりあえず、重大なことは書きます
《推薦落ちてしもうた!入試願書出した!入試受けた!》
・・・結果が来るのが怖い待ち遠しいなぁ
さて、何を詳しく書こうかな・・・
よし、目標を発表します!
これから(癖が出なければ、そして時間があればぁっ!)毎日更新します
うん、これで今回は終わります
明日(出来たら)更新するので、それまでお待ちください

今日は学校の一時限目直前に・・・

本日は高校の願書出しの日でした
一時限目直前の朝の会をしているときに先生から願書を受け取り、高校に行ってきました
そのとき昨日配られたプリントに、「・12時30分以降に帰校する方は...」と書いてあったので、それを思い出していました
※まさかあんなことになるとはことの時は思いもしていなかった・・・
願書と財布と印鑑を持って高校に向かいました
高校に着いて・・・プリント並べて・・・受付して・・・願書受け取って・・・高校を出て・・・アレ?
何か思っていたのと違って学校に戻りました。
時計には09:30とあり、「かなり早すぎじゃない?」と唖然としていました
そのあとは先生に貴重品を渡し、受験番号を伝えて授業に参加しました

学校では無事着けたのと受験当日の事で頭がいっぱいでした(笑
(+_+)<授業に集中しないとダメだろうが・・・

今日の出来事

今日は祖母がお菓子と飲み物を買ってくれました
おかし1
上の三つなんですが・・・
おかし2
こ、これはいったい・・・?
早速飲んでみました!
これは、まんまプリンをつぶして飲んだ感じでした
おいしいけど・・・普通に食べたいなww
おはぎは二つあったので一つだけ食べました
のこりのおはぎと振って飲むゼリーは明日食べます



さて、来週にもう受験が始まります
願書を月曜に持っていくのですが迷子にならないか心配だな・・・
(*´Д`)<いや、何回も行ってるから道はわかるけどさ、
       緊張とかそっちで分からなくなりそうでさ、アハハ
まぁ、硬くならないよう気を付けます

追記 なぜか今度演歌を見に行くことになりました
    ダレカカワッテクレエエエェェェェェェ。。。...

今日あたりの出来事

本日は、中学の担任の先生から湯島天神という神社から鉛筆をクラス全員分買ってきてくれました
鉛筆には、「学業成就」「困難にうちかて。」と書かれていました
(@_@。<高校生になれるようガンバルぞ~!
教室には他にも、異動してしまった先生から貰った破魔矢を飾っていたり、副担任の先生からの滑り止めの砂が置いてありました
(1/11より、忘却部分有、少省略)



今日、夕飯作りの手伝いをしました
夕飯では、クックパッドさんより「エビと枝豆の蒸しハンペン」を作りました
作り方はこの記事の一つ前に書き込みました
このハンペンのほかにも、前に作った卵まきごはんを主食に作りました
両方味がとてもおいしくてよかったです

レシピの事ですが、無断転載とかに引っかかるのならば、教えてください

さて、私のブログを毎日見てくれている方がいました!
私は普段パソコンを開けないので、毎日足跡を残せませんが、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

本日の料理記事

さて、本日はcookpadより
エビとハンペンのレンジ蒸し【枝豆入り】
を作りました!
素材は二人分です
むきエビ・はんぺん100g 《塩 小さじ1/4 料理酒・マヨネーズ 大さじ1 片栗粉 小さじ2》 枝豆 適量
作り方を書き入れますが、コピペをさせていただきます
1. はんぺんを適当にちぎってビニール袋に入れる 海老を1センチほどにきざみ入れる (粗くていいです)
2. ✩を入れてよくもみます (写真のような感じにはんぺんが潰れ粘りが出るまで)
3. 6等分して枝豆をのせラップに包む
4. ギュッと絞りまとめます
5. 少し絞り口を緩めて 耐熱皿に並べます レンジで600W3分加熱
6. 少し粗熱をとってからラップを外します
7. 盛り付けて出来上がり

これはゆずポン酢をかけるとすごいおいしいです!
レシピの投稿者さん、ありがとうございました!
・・・えっと、これは無断転載で違法になってしまうのかしら?
もしそうでしたら、記事の消去を注意してもらえると嬉しいです
プロフィール

【ふゆがすき】の弟

Author:【ふゆがすき】の弟
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
